2013年1月17日木曜日

ぼやき。。


こんにちわ 院長 田村です

降りましたね〜 ドカ雪
木もれ陽動物病院は北向きなので、まったく雪解けしません^^;
ホースで水を撒きながら、必死に凍った雪をカキカキ。。。

あ、牡蠣鍋食べたくなりました^^

さて、先日某高校で、熱血教師の行き過ぎた指導から体罰へと発展し、将来夢の広がるべき子供が、死に追いやられる事件がありましたね。
朝、食パンをかじりながら情報番組を見ていたら、その報道がされていました。
コメンテーターが5人程並んでいまして、弁護士やら教育評論家やら野球解説者やらスポーツ評論家などがその事件に関して熱く語っていました。

某スポーツ評論家は「たかがインターハイごときに」「たかが甲子園ごときに」熱くなり過ぎなんだよ!と連発していました。

もう一人の野球評論家(←某元プロ野球選手)は、ご自身のお子さんが野球をやっていて部活に入部したが、体罰が原因で退部したそうです。さすがに頭に来て学校へ怒鳴り込みに行かれたそうです。付け添えに「私も息子を殴りますがね」と言っていました。

はて、メディアの影響力は計り知れないのに、何なんでしょうね。
ニュースや情報番組のコメンテーター
面白ければ良いのか。。。
単なる持論を吐くだけなら誰にでも出来ますよね
(昔の桜井よし子さんのコメントは結構好きでした、考えさせられます)

同じ事が動物業界にも言えます。

いつでもどこでもネットを通じて、無数の無責任な情報を得る事が出来ます。
みなさん、誰を信頼して大切な我が子を託すか、よく考えて下さいね。


おっと、私も少し熱くなりすぎました