2016年11月12日土曜日

結婚式

みなさん、こんにちは。

獣医師の齋藤です。

今回のブログのタイトルは結婚式。

そうです。

以前からこの友人の結婚式に出席するにあたり、スーツが入らん!という事でダイエットに励んでいたのです。

そしてその結果、見事にダイエットは失敗し、式の1週間前にAOKIに行くという体たらく。

紳士服の。

まあ入らないものは入らない。

閉まらないウエストは閉まらない。

という事で、新調しました。

予想外の出費。でもしかたない。結婚式にボタンのはち切れそうなパツパツのスーツでは行けません。


そして式の当日。式場は名古屋だったので朝から新幹線で移動。

いい結婚式でした!

結婚式では珍しく、スイーツビュッフェも。








特に、洋梨とカスタードクリームをふんだんに使ったケーキが、まあ美味しくて。。。

え!?もちろんスイーツばかりじゃないですよ!ケーキを食べにわざわざ名古屋まで行ったわけではありませんからね!


披露宴の料理もすごく美味しかったです(*^▽^*)

特に、真鯛をふんだんに使ったアクアパッツァが、まあ美味しくて。。。


あ、しっかり友人夫妻のお祝いもしてきました。

そして式は滞りなく終わり、その後は友人たちと寿がきやへ。あちらでは有名なラーメン屋さんですね。

写真を撮る前に、我慢しきれずちょっと食べてしまったのは内緒です。


そして帰りの新幹線に乗る前に、手羽先やら、ういろうやら、ひつまぶしやら、お菓子やら。

お土産を買い込み新幹線に乗り込みました。


このブログだけを読むと、結婚式に行ったのか食い倒れに行ったのか分かりませんが、とにかくお腹一杯になりました。

これだけ食べておいて何ですが、また気持ちを新たにダイエットに励もう!と心に誓った齋藤でした!