2018年2月14日水曜日

買いました

はい、どーもこんばんは!

寒い日が続いて、しっかりと体調を崩しました。

風邪っぴきの獣医師 齋藤です。

ここのところ鼻声に喉痛で声が出しづらく、皆様にはご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございません!

この場を借りて謝罪申し上げます。

さて、今回のブログはそんな私の趣味の話。


いつぞやのブログに載せましたが、たまに自転車に乗ってブラブラします。

しかしこの自転車。クロスバイクにはサドルにクッションがなく、長時間乗っているとお尻が痛くなる。

これが、冬の寒さも横浜の急坂も霞むくらい痛いのです。

1〜2時間なら耐えられますが、もっと遠出をするととてもとてもお尻が保たないのです。


というわけで、買いました!

レーパン!正式にはレーサーパンツと言います。






←これですね。


クロスバイクを買う時、本当はロードバイクが欲しかったんですが、いかにも!という格好で乗るのが恥ずかしく思っていた私は、私服で乗っていても違和感のないクロスバイクにしました。


今思うとロードバイクにしておけば。。。と後悔していますが。


しかし、どちらにしろこれほどお尻の痛い乗り物だとは思わずギブアップ。

こりゃたまらん!とレーパン購入に至りました。

←このように、お尻の部分にパットが入っているのです。

そして速乾性に優れておるのです。


みなさんご存知ないかもしれませんが、自転者は水泳に次いで消費カロリーが多い運動だそうで。

これはもう自転車漕ぎまくるしかないでしょう。

というわけで、今後どんどん痩せていくと思いますが、病気ではないのでご安心を。

でも自転車乗るとお腹減ってご飯食べちゃうんですよねー。

さあ、この後体型はどうなっていくのか。

また更新します!