2016年8月28日日曜日

ありがとうございました。





はじめまして。

麻布大学の獣医学生でアルバイトの貞弘といいます。

なんと!今日で木もれ陽動物病院を卒業します。

はじめましてなのに、もう最後なのかい!みたいな感じですが・・・
少し、思い出に浸りたいと思います!!

あれは2年前の6月でした。まだ大学4年生だった僕を院長はアルバイトとしてこもれびのメンバーに入れてくれました。それから2年と2か月の間一生懸命働かさせてもらいました。

ここの一員としてこの大学時代に働けたことは、僕にとってすごく自慢なんです。

だって、こんなにかっこいい院長、いろんなことを教えてくれた斉藤先生、本当に動物たちに優しいスタッフのみんなが周りにいたからです!獣医師として看護師としてトリマーとして尊敬できる人たちがいてくれたからです。

そんな周りのスタッフのもとで、ここには書ききれないくらいこの2年間で学んだことがありますが、それは僕の人生の財産になっています、そして、これから人生の糧になっていくと思います。

また、仕事だけじゃなく・・・

忘年会やBBQなどのイベントのたびに、たくさん楽しいことをして思い出がたくさんなんです!

BBQの時にはいい大人たちに遠慮なしに水鉄砲でビショビショにされ、本当に嫌でした。
嘘です。相手してくれてうれしかったですよ(笑)

いつかの飲み会の時には某女性の方にワインでぶっ潰されそうになって、電車で往復したのもいい思い出です。

バドミントン大会では曲山さんにぼこぼこにされたのも・・・



そんな思い出のたくさんある木もれ陽動物病院を辞めてしまうのは寂しいですが、これから、卒業論文、そして獣医師になるための国家試験が2月に待っています。

そのために実験、勉強と学生の本来のすべきことに専念します!


最後に、もう一度言わせてください!
お世話になりました。本当にありがとうございました。

貞弘昂平