2017年3月12日日曜日

さゆり

こんにちは、獣医師の齋藤です。

早速本題ですが、先日千葉県出身で、地元LOVEの友人のオススメで、サユリワールドという動物園に行ってきました!

私は横浜在住なので、首都高からアクアラインを通って千葉へ。

もちろん途中で海ほたるによって腹ごしらえ。
いろいろ食べましたが、そちらの写真は割愛。今回は動物園ですから!

木更津に着いたら圏央道に乗り換え、走ること数十分。ありました!サユリワールド!


早速駐車場へ。

おっと〜。

車二台しかいない。。。従業員さんの分だけでも、もう少しあるのでは?


と、オススメしてくれた友人には悪いと思いつつ、何となく嫌な予感が(笑)

そして駐車場から歩いて園内入り口へ。

ちなみにここまで、誰とも遭遇せず。

営業してるのか?と思いつつ受付へ。

大丈夫。しっかり入れました(笑)

そして中に入るとそんな不安な気持ちが吹っ飛ぶくらい楽しい動物園が広がっていました!

まず飼育員さんにキリンのところまで案内してもらうのですが、この動物園のすごいところは、ほとんどの動物が園内で放し飼い!!

入った瞬間に、鹿やらヤギやらウサギやらアルパカやら。

わらわらと寄ってきてくれます。お目当ては先ほどキリンにあげるために買った人参やバナナ。

そんな園内を進み、キリンの場所へ。いました!小さい仔キリンと親キリン。
ここでは二階のテラスから直接キリンに食べ物をあげられるのです。

こんなに近くでキリンに触れ合ったのは初めてでした。紫色の舌はびっくりするほど長く伸びてきて、しっかりと人参をつかんでいきました。

なんとも愛嬌のある可愛いキリンですねー。

その後はヤギと一緒にベンチで休んだり

名前の分からない動物に葉っぱをあげたり

一番エキサイトしたのはワオキツネザル

人懐っこくて、肩に乗ってきてくれるのはいいのですが、

人慣れしすぎてメガネを奪っていこうとするヤツが!

両手で器用に掴み、取っていこうと必死でした。




人が少なくて不安でしたが、むしろ心ゆくまで動物と触れ合えて大満足でした!

オススメしてくれた友人に感謝です!疑ってごめんなさい!

皆さんも是非行ってみてください。

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿