2018年1月17日水曜日

☆☆第92回パピーパーティー☆☆

こんにちは!

雪が降りそうなくらいの寒さが続いていますが
パピーちゃん達は元気いっぱい参加してくれました!

今回の参加者は…

ナツくん☆5回目


海ちゃん☆8回目






まずは健康チェック!!



メルちゃんもナツくんも
診察台の上はへっちゃらです♪

たくさん褒めてもらって、おやつをもらい
楽しい思い出がたくさん♪( ´▽`)






次は全身を触ったり、号令の練習です!





おやつを見ると飼い主さんの方を見て
一気に集中モード!!

日々の積み重ねの成果ですね(^ ^)








次は爪切りに慣れる練習を行いました!



爪切りを近づけて〜


大丈夫そうだったら
足先に爪切りを当てます!
(※実際には切りません)

すぐにおやつをあげます!


いきなり爪を切るとびっくりしてしまうので
爪切りは怖くないよ〜
ということをまず覚えさせます(^ ^)

いつも病院やサロンで爪切りをしている場合でも
自宅で爪切りに慣れる練習をしておけば
わんちゃんへの負担を減らすことができますね☆







お勉強をしたらちょっと休憩♪
遊びましょう!!


ほっけちゃんもゲストで登場!!


はじめまして!!






テンションが上がりすぎてきたら
抱っこをして落ち着かせます☆










休憩したら
カフェマットの練習をしましょう!



『マット』と声をかけながらマットの上に誘導し、
おすわりをさせます♪


ドッグカフェなど初めての場所へ行っても
いつも使っているマットがあれば
そこで落ち着くことができますね(^ ^)








今回で海ちゃんは8回目の参加なので
卒業です!



いつも元気いっぱいの海ちゃん!
たくさんお友達もできました!

卒業おめでとうございます(^○^)












0 件のコメント:

コメントを投稿