2018年1月3日水曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

院長の田村です

昨年は、加計学園問題で獣医師という職がとても注目された年でした。
やっぱりなぁ、と思うのは、我々の仕事は誤解の塊なのですね。
まぁ、ここでそれを熱弁するつもりはありませんが、私の知っているほとんどの獣医さんは情熱を持って仕事しています!

どうしたら動物たちが幸せになれるか
どうしたら飼主さん達が安心できるか

日々そんなことばかりを考えている人たちばかりです。

新年元旦は、夜明け前からそんな情熱をもつ先生達があつまり、
初日の出を見ながら乗馬会を行いました。

真ん中に馬の顔があります(分かりにくい〜名前はボーイ)
私は一番左奥です
横浜を中心とした蒼々たるメンバーが集まっています


そして、町田に帰ってきて、近所の熊野神社へ
恒例です
お参りして
甘酒頂いて、ホッケにもちょびっとお裾分けして
獅子舞に咬んでもらいました


なんかおねえっぽいポーズです

ホッケはあまり怖がっていません
人間の子供の方がよほど大泣きしていました(笑

厄年終わったので、自分の健康に留意して、
今年もたくさんの動物たちの力になれるように
更に躍進していきたいと誓って参りました!

皆様にとっても素晴らしい年になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿