2018年3月21日水曜日

第4回*ジュニアクラス

こんにちは!
先日、ジュニアクラスが開催されました!

参加してくれたのは

アビーちゃん*2回目


蘭ちゃん*2回目


小春ちゃん*2回目


ルリちゃん*2回目








まずは前回の復習で『待て』の練習です!

①その場で


②少し離れる

もし動いてしまうのであれば
離れてみる距離を短くしたり
手をなるべく動かさず、足だけ移動したり
その子にあったペースで
距離と時間を増やしていきましょう!


③左右に動く

しっかりアイコンタクトが取れていますね♪


④一周する

最後はしっかり褒めてあげましょう(*^ω^*)

みなさん宿題の成果がしっかり出ていますね♪
集中力がみんなすごいです!!
さすがジュニアクラス!!






前回行った『ハンドターゲット』も宿題チェック!

おやつを手に持って
飼い主さんの横に誘導しましょう!






思わず拍手をしたくなるくらい
みんな上達していますね♪





今回はさらにステップアップして
『ついて歩く』を練習しました!

ハンドターゲットで横にわんちゃんが付いたら
そのまま前へ歩きます!





横について歩いてくれればOK!
理想は飼い主さんの膝より前に出ないこと!
お散歩中ずっとするのは大変なので
距離を決めて練習してください☆

小型犬は特に
飼い主さんの腰が辛くなるので(*_*)
マジックハンドなど
柄の長い物も利用すると
練習しやすいかも知れません(^O^)





次回のジュニアクラスでの成長が楽しみですね☆
またのご参加お持ちしております♪( ´▽`)







0 件のコメント:

コメントを投稿