2017年3月31日金曜日

はまりもの

こんにちわ 院長 田村です

愛犬 ほっけ です

魚のホッケです

わたしの動物パートナーは歴代魚シリーズです




1歳になり、大きくなりました。


関係ないですが、最近アマゾンプライム会員になり、アマゾンスティックをテレビに差し込み、いろんな映像配信を楽しんでいました。



そしてそして



ネットフリックスにも登録してしまい。。。

こりゃあいいですねぇ〜

元々映画やドラマ、昔のアニメなど大好きでしたから、
画質もいいしサクサク動くし、最高です。



それからそれから

最近ハマっているのが、「テラスハウス」(笑

女子が大好きな番組ですね。



昔のやつは見たことあったのですが、最近のは見ていませんでした。

その理由が判明!

ネットフリックスで先行放送していたのですね。


1シーズン前の東京での若い子が集まっての共同生活を、ダラダラと流して、
そこにスタジオのYouや山ちゃん達が爆笑突っ込み入れる訳です。


まぁ、番組のことはいいのですが


これ見てるとホント・・・

勉強になります!

若い未熟な男女が集まって共同生活するものだから、恋愛だけでなく、生活習慣、価値観、夢、生き方などなど、たくさんの衝突がみられます。

ダメダメな人がたくさんいます


なんだか、見ていると私の欠点そのまま放送されているみたいな^^


自分自身のことって自分は分かっていないのですよね


他人の行動をみていると分かるのだけど@@


特に、
言葉の選び方
話し方
抑揚
きっかけ/タイミング

話し方一つで、お互いの調和がとれるかどうかが大きく左右する



私の仕事と同じです

動物はしゃべれませんので、私がお話するのは本人ではなく第3者なんですね
飼主さんの気持ちを尊重するだけではなく、上手く導いて上げる
みんなが笑顔になれるようにはどう声をかけて、何をしてあげるべきか

そんな始点でネットフリックスのテラスハウス見てます(笑

おもしろいですよぉ
他人の生活を覗き見って...
チラっ

ちなみに現在進行形のハワイバージョンも相当面白いです







0 件のコメント:

コメントを投稿